fbpx

第4回 医・食住健康フォーラム

更新日:2017年9月6日

・一般社団法人 住環境改善推進協議会 長井理事長
・保健学博士 菅原明子先生
・㈱タニタヘルスリンク 丹羽社長
・㈱ドムスデザイン 戸倉社長の4名の先生方からご講演いただけました。f:id:stafu:20170906110349j:plain
菅原先生から還元型と酸化型のお話を聞き、あ・・そうだったと、今更ですが私たちのつくっている住宅は還元型住宅である事を改めて深く理解できました。

f:id:stafu:20170906110904j:plain

これからも私たちは、この還元型住宅をつくり続けるのですが、今後、設計という面、その中でもデザインというところで看護師から建築士になられた戸倉先生に気付かせていただくコトが多くありました。
『健康科学ロジック+魂を躍動させるデザイン』デザインは美しいだけではなく実用性も兼ねそろえるコト。。奥深い~
丹羽社長から、“生涯現役社会の実現に向けた企業と住宅の在り方”
生涯現役社会と少子超高齢化社会に対応していくためには、いつまでも健康で、何でも自分一人で行える社会が必要だと、そして現在、活躍してくれている社員を健康を通じて大切にしていく事など、我社の経営理念にも関連する内容で、今後、HORI建築としても『健康経営』という面で積極的に実施していく必要性を感じました。

f:id:stafu:20170906150219j:plain


いづれにしても、経営とは、思想が大切である。。
長井理事長、素晴らしい学びに感謝です。
あとは、実践あるのみ!!

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス