ピアノの発表会♪

更新日:2018年4月3日

この前の日曜日、娘のピアノの発表会がありました。娘が選んだ曲は、チャイコフスキー作曲の『花のワルツ』~眠れる森の美女より~です。皆さんもきっと一度は耳にしたことのある曲で、その名の通り、思わず踊り出したくなる曲です。
 いつもは練習が嫌いで、週1回のレッスンの直前に少し練習する程度でしたが、発表会に向けてこれではいけないと、ここ数週間はみっちり練習に励みました。夕方家に帰ると、おやつの時間も後回し、休む間もなく練習しました。その甲斐あって、本番では一つも間違えずに弾くことができました!!

f:id:stafu:20180401144516j:image:w360

 発表会後、先生からご褒美のプレゼントをいただきました。バレエを習っているのをご存知なので、バレリーナの絵のハンカチやくつした、それに『眠れる森の美女』にちなんで、オーロラ姫の絵のトートバッグなど、いつも一人ひとりのことを考えて選んで下さいます。

f:id:stafu:20180403115458j:image:w360

ちなみに、今回着ているワンピース☆ 私のお手製です(^о^)
…と言っても作ったのは、かなり昔ですが。なかなかの出来でしょ(笑)

f:id:stafu:20180403115508j:image:w360

かれこれ10年くらい前に姉たち3人がピアノの発表会に出た時に張り切って3着つくりました。
 ちょっとわかりにくいですが、こんな感じ…

f:id:stafu:20180403115651j:image:w360

 ワンピースを作った当時は、10年先にまた妹が着てくれるなんて、想像もしませんでしたが、デザインや色を気に入って作ったワンピース、今見ても可愛いくて、何年たってもいいものだなと思いました。
 
家づくりも同じですね。何十年たってもお客様に満足していただける…私もそんな家づくりに携わっていきたいと思います。

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス