第134回『今、仲間と共にやるべきこと Vol.2』

第134回未来塾の開催

「今、仲間と共にやるべきこと Vol.2」〜成果の共有と、未達成事項の改善〜

2018年4月24日、第134回未来塾を開催しました。

4月入社の新入社員4人も未来塾に参加しました。 その中の一人は、HORI建築のお客様です。 HORI建築が、ここまで真剣に家づくりに職人達と一緒に取り組んできていることを感じてくれたことと思います。

”わらべ経営事務所”の河邊様がオブザーバーとして参加くださいました。
河邊様からは「報告がきっちりとされ、全体で共有されること、ホームオーナー様のお引渡DVDでお客様だけでなくつくる側も感動出来ること、テーマ報告での「ともに家づくりをする仲間」への想いなど、134回続いた重みを感じた、とご感想をいただきました。また、グループディスカッションの中で、前回休まれていた協力業者様が「毎回参加していないと乗り遅れてしまう」と言われたことも感心されていました。

他にも、グループディスカッションでは、「未来塾で仲間意識を構築して現場でしっかりコミュニケーションがとれるようにしたい」「現場キレイを向上し、安全性を向上したい」など、前向きな意見がたくさんでました。

ディスカッションの中で共有した意見をしっかりと受け止め、目標に向かって全員で取り組んでいきましょう。

   

HORI建築も新たな力が加わり、さらに上を目指していきたいと思います。

これからもHORI建築・未来塾をよろしくお願い致します。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス