淡路島

更新日:2018年5月18日

実家の玄関先に、父が植えたサクランボが今年は大豊作で
帰省した時に収穫しました。

f:id:stafu:20180514130831j:image

とても野放し状態とは思えない位、甘くて美味しかったです。

絶好の観光地でもある淡路島は、GWになると生活に支障が出るほど道が混みます…。
なので連休中はいつもどこにも出かけず、家で過ごすのですが
実家は15年前から両親が、ブリーダーを営んでいますので、たくさんのワンちゃんが居ます。

f:id:stafu:20180514130817j:image

私が幼い頃は、犬以外にも、アヒル・山羊・ポニー・ガチョウ・孔雀・軍鶏・鳩 etc…まだまだ居たけれど、何故か鳥が多いですね(^^;。
誕生日のプレゼントは、父が飼いたいと思われる(笑)動物が多かったです。

福知山では、動物は飼っていないので、子供達は実家に帰ると、一日中庭で犬と過ごします。

f:id:stafu:20180514130827j:image

生後1週間目のチワワです。
以前、産まれる瞬間にも立ち会った事もありました。
私にはもう見慣れた光景ですが、子供達は大興奮。

f:id:stafu:20180514130822j:image

私の記憶で未だ鮮明に残っているのは、山・海・川で遊んだ事、動物との触れ合いだったりするので
子供達にも、できるだけ帰省し、田舎ならではの遊びを、楽しんで欲しいなぁと思います。

ARAKI

HORI建築ホームページ

https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス