お酢☆

更新日:2018年5月30日

 うちの娘は大のお酢好き♪特にカレーライスにかけるのが大好きです。普通の穀物酢をドボドボかけて美味しそうに食べています。まあ某○○寿司でもシャリカレーなんてあるくらいなので、美味しいのかもしれませんが、私にはそんな勇気ありません。

f:id:stafu:20180518125224j:image:w360

 穀物酢をそのまま飲んでもみましたが(もちろん娘です)、さすがに喉にキーンときたらしく、二度とそのまま飲むなんてことはしていません。

 なので、飲むお酢を買ってみました。まずは、レッドグレープフルーツ。これは、炭酸水で割って飲むと最高に美味しいです。お風呂上りの喉が渇いている時に飲むと、スッキリとした後口でとても美味しかったです。

f:id:stafu:20180518081346j:image:w360

 それから、ブルーベリー。炭酸水で割っても美味しいですが、牛乳で割ると「飲むヨーグルト」みたいで美味しかったです。

f:id:stafu:20180518081446j:image:w360

 お酢には、疲労回復や食欲増進、血圧を下げたりダイエット効果など様々な効果がありますので、できれば毎日摂取したいものですね。

 ついでに家にあった野菜で自家製ピクルスを作ってみました。

f:id:stafu:20180520192006j:image:w360

 まだまだ改善の余地あり…でした。

HIRA

HORI建築ホームページ

https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。

住まいとお庭のご提案

こんにちは、HORI建築です。
 
今回は、HORI建築の自然素材でつくる生かされる家(すまい)に必要なお庭について。
 
お庭は一番身近にある自然です。
自然の変化で季節を感じることができ、暮らしにも変化を与えてくれます。
時間を感じることで生きている実感を得ることができます。
 
自然と共に生きている環境と自然の中で生かされているという事実を、HORI建築は、生かされる家(すまい)をテーマに、お客様にとって最もあう住まいとお庭をご提案します。
 
住まいの中の自然素材と共に、外部には植栽を豊富に用い、素材の質感を活かし、暮らしから広がる周囲の景色と調和のとれた空間づくり。
 
さらには、家族の日々の暮らしが、より豊かで癒しになる、そんなお庭を今後も目指していきます!

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の
京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
       自然素材に囲まれて暮らす

〜生かされる家(すまい)〜
株式会社HORI建築
京都府福知山市字土1117-122

フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@www.hori-aa.co.jp


◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/


◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

中庭2

坪庭

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス