第135回『未来塾での仲間を構築する事で得られること』

第135回未来塾の開催

「未来塾での仲間を構築する事で得られること」

2018年5月29日、第135回未来塾を開催しました。

定着しつつある建築現場での一斉清掃のあと、 三段池体育館に協力業者の皆さんにお集まり頂き、第135回未来塾を開催しました。

「安全唱和」で開会、営業報告の後、福知山市の萌黄の丘で新築をさせていただいたお客様邸のDVDを観賞させていただきました。 
その後、4月入社の新人営業より、HORI建築の特徴、いやしろの4工法はなぜ必要なのか、などの報告、工務より安全パトロールの報告がありました。

テーマ「未来塾で仲間を構築することで得られること」
についてシンテック代表の大谷社長よりご報告頂きました。
大変分りやすく、この未来塾に参加し続けることで、働く本質が達成できるようなお話でした。

グループディスカッションでは「仲間意識を構築する」「仲間とつくる無事故・無災害」などテーマに沿った内容で各グループが意見を出し合い、たくさんの意見がでました。

グループ発表で全員で共有した事を現場づくりで活かしていけるよう、全員で努力したいと思います。

来月は、年に一度の第19回安全大会です。 
更に、安全意識と現場キレイの向上を目指して行きたいと思います。

今後もHORI建築・未来塾をよろしくお願いします。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス