お客さまの声

桜の似合う、かっこいいお家

HORI建築との出会い

最初は「いつか建てたいね」ってくらいで、そこまでは気合いが入っていなかったんです。
始まりは、子どもの記念にママ友とイロトリドリ主催の『赤ちゃんハイハイレース』に参加したことがきっかけですかね。それから「色々見学行こっか〜」ってなって。大手ハウスメーカーの見学会にも行って、木の家がいいけど、どれもピンとこなくて。

それから福知山でHORIさんの所に見学会に行ったって感じですかね。最初は『ハイハイレース』の主催会社とも知らなかったですし、その後行かせてもらった社長の『家づくり勉強会』もHORI建築とは全く知らなかったんですよ。すごくわかりやすい勉強会で、ケーキもついてましたし(笑)
『ハイハイレース』から始まって、ついでにと思ってまわってたら、知らず知らずのうちにHORIさん所に来てて。ご主人と「ご縁かな」って。これが決め手ですかね。

住んでから

実は・・・うちはスリッパ買ってないんですよ(笑)床が気持ちよくって!普段は裸足で。子どもも家にいるときは、一日中裸足のままですね。以前のアパートと比べると『冷え方』が違います。ほんとはスリッパ出すのが『おもてなし』なのかもしれないですけど、この方が気持ちいいですしね。「まぁ〜いいかっ」って感じです。

日中は、エアコンほとんどつけてないですよ。冬も朝起きたときにつけるくらいで、少しすると暑くなってきて切る、みたいな感じです。断熱がよくてさすがセルロース!冬もかなりあったかいです。少し寒いなと思ってもエアコン入れると、あっという間に暖かくなるんです。びっくり!アパートでは考えられないです。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス