お客さまの声

平野を眺める高台の家

家づくりのきっかけ

家を建てようと思ったのは、子供の子育ての環境などを考えると家をと思ったのがきっかけでした。気になっていたHORI建築さんに伺い色々な話をして家を建てたい気持ちが高まりました。

家を建ててみて

実際に家を建てて思ったのが、「建てて良かった」という事です。

アパートの時は、家の掃除も苦痛に感じていた部分もありましたが家を建ててきれいにしようと思えるようになり草引きまでもが苦痛でなくなりました。そして、花などを見ると買ったり家のガーデニングの事を考える事も出来る様になり、今までになかった楽しみが増えたことが喜びです。

住んでみて

住んでいて感じる事は、空気が違う気がして2,3日留守にして帰宅すると木の家の香りがして気分も落ち着きます。外出していても早く家に帰りたい気持ちになります。夜も、子供を寝かせに行くとそのまま寝てしまい本当に熟睡が出来るので昼間眠くならないのにはびっくりしています。子供も体調を崩すことも少なく保育園にも通ってくれています。お気に入りの車に乗って家の中を走り回り思い出のキズをつけてくれています。

これから建てる方へのアドバイス

住んでみてこうしたら良かったなという事は、階段下収納の中に照明をつけといた方が良かったなという事は有りますがその他では、今のところ有りません。
家を建てて感じた事は、先ず行って見て相談する事の大切さを感じました。どうしても自分で考えて行くのをためらったり相談すると後が大変などと考えてしましますが、しっかりと相談できる所で現状を知る事、そして一歩前に踏み出す事をお勧めします。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス