スタッフ紹介

営業部

川原 敏彦(カワハラ トシヒコ)

ーはじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

マッスル営業マンの川原です。

小さいころから野球が好きで、一応大学まで野球をしていました。

最近は筋トレにはまり、今年は大会にでてみようかな?と思うくらいです(笑)

お酒を飲みながら、YouTubeやTVを見るのも好きですよ。

ー子どもの頃の夢は何でしたか?

保育園時代から小学中学年までは、相撲取り→サッカー選手だったようで、そこからはプロ野球選手になることを夢見ていました。

ーお仕事内容について教えてください。

主にお客様とHORI建築の”つなぎ役”として、家を建てることにまつわる不安を解消したり提案をさせていただいたりしています。

ー仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

色々なことがある住宅業界。

その中でお客様に選択肢がある!ということをまずお伝えできるようにしています。

そして、お客様の価値観にあった家づくりができるよう努めています。

納得して建ててもらった家で、気持ちよく住んでいただいている様子。

お引渡しでのうれしそうな様子を目にする。心からよかったなと思える瞬間です。

さまざまな業者、職種の方ともお出会いでき、刺激をいただけることも楽しいです。

ーこれまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

弊社が取り組んでいる『健康増進住宅』

入社1年目の自分が腹に落ちていたのはそこだけだったかも……

そんな中、出会ったお客様に『健康増進住宅』のコンセプトに共感していただき、家を建てさせてもらう機会がありました。

体のことで悩みを持たれていましたが、少しずつ改善していることをお聞きした時に、『健康増進住宅』、家と健康とには関係があるんだと確信に変わりました。

最近では、先輩、同級生が家を建ててくれることがあり、身近な人の家づくりに携われるのも印象深いです。

ーHORI建築のいいところを教えてください。

家で言うと、まず、わかりにくい部分かもしれませんが、家と健康の関連性を理解した上で家づくりをしていること。お客様が末永く元気で生活できる土台を作ります。

次に、地震にも強く、夏涼しく、冬暖かいを実現できるように、性能の高い家を提供しているところ。安心して、心地よく暮らしてもらえるよう素材選びにも余念がありません。

最後に、各業者さんとの結束力が強く、お客様も業者さんとコミュニケーションがとりやすいところです。「アドバイスをもらえてよかった」や「大工さんと話すうちに安心感が増した」などお客様にも喜んでもらえています。

ー最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

家づくり、筋トレのことならお任せください!!!

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス