スタッフ紹介

設計課・CADチーム

柳田 理加(ヤナギタ リカ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

CADをさせて頂いています、柳田 理加です。入社して約3年になります。趣味は、・・・秋冬は編み物に没頭するのが好きです。子供の影響もあって、水族館に行くのが趣味になりました。何もない休日は、取りためたTVドラマやアニメを見てたり、飼い猫と遊んで過ごしています。

―子どもの頃の夢は何でしたか?

小学生の頃は、絵が特にうまくはないのですが漫画家とか洋服のデザイナーに憧れました。高校生の頃にインテリアコーディネーターや建築士に興味を持ち、特に木造建築の住宅が好きでしたので、建築の学校に進みました。いろんな仕事をしましたが、現在、HORI建築で木造の在来工法の建築に携われていますので、夢が叶って楽しく仕事をしています。

 

―お仕事内容について教えてください。

私の仕事は、CADで確認申請の図面の作成と、実施図面の作成をしています。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

HORI建築は、一軒一軒個性のある建物を、お客様のこだわりの思いも詰め込んで作っていきますので、図面の方もそれぞれ違うものを書けるので、やり甲斐がものすごくあります。自分の書いた図面で、申請がおり、建物が出来上がって完成したときには、毎回すごく嬉しいですし、想像以上の素敵な出来上がりに感動します。

 

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

辛い経験ばかりが強く残っていて、ここに載せれる内容のものがないです。すみません。

―HORI建築のいいところを教えてください。

HORI建築は、社長がまず建築やどんなことに対しても熱いものを持っておられるので、何にでも真剣に取り組む姿勢やお客様に対する心遣い、お客様の気持ちを考えて行動するようにと教育されています。そういう気持ちで住まいづくりに取り組んでいますので、一軒一軒違うお客様の希望に添えるようなお城作りをしています。また、自然素材を使って材料にもこだわった家造りをしていますので、アレルギーをお持ちの方も、安心して暮らしていただけると思います。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

私は、表舞台には出ることはありませんが、図面を書くという仕事でお手伝いをさせて頂いております。陰ながら、お客様の大事なお城作りをサポートできる事を、嬉しく思っております。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス