スタッフ紹介

工務品質管理課

片岡 葉月(カタオカ ハヅキ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

品質管理の片岡葉月です。今年の四月より入社しました。趣味は音楽を聴くことやコンサートに行く事、ドライブに行く事です。休日は友達とドライブをしたり、遊びに行ったりと外出することが多いです。

―子どもの頃の夢は何でしたか?

小さなころはクッキー屋さんになることが夢でした。はっきりと覚えている夢はソーシャライザー(聴導犬の訓練士)です。

 

―お仕事内容について教えてください。

各工程ごとに不備がないかを検査項目に応じて検査していきます。不備があった場合はその場で是正指導を行い、合格判定になると検査資料を作成していきます。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

まだ入社して日が浅く、分からない事も多くありますが、お客様が一生安心して暮らせる家を提供出来る様、少しでもおかしいかもしれないというところを見つけたら報告するようにしています。仕事の好きな所は、何もない土地から一つの家が出来るまでの工程を見ていけるところです。

 

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

まだ印象に残るようなエピソードはありません。これから仕事をしていく中で見つけられたらいいなと思っています。

―HORI建築のいいところを教えてください。

「現場きれい」徹底しており、素足で歩いても大丈夫な現場を継続しているのはすごい所だと思います。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

お客様が安心して幸せに暮らして頂けるよう、しっかりと検査させて頂きます。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス