スタッフ紹介

設計課・CADチーム

荒木 広美(アラキ ヒロミ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

主にVR図面を担当しております、荒木広美です。まだまだやんちゃ盛りの男児2人の子を持つ母です。HORI建築のHO(ホームオーナー)でもあります。休日は、家で過ごす事が多く、家族でのんびりと庭でBBQとか、庭いじりをしながらボーと「無」になる時間を大切にしています。

―子どもの頃の夢は何でしたか?

父に憧れ、獣医。…現実無理だと思い知り、母に憧れ、明るくて、いつも元気なお母さん。

 

―お仕事内容について教えてください。

プレゼン提案時のVR(バーチャルリアリティー)図面を書いています。他に、営業補佐として見学会に参加したり、営業事務的業務もしています。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

図面だけではどうしても想像しにくい室内の様子を、お客様に分かりやすく理解して頂ける様に実際にその空間に居るかのようなリアリティを出すため、細部にまでこだわって書いています。見学会に参加する事で、お客様との出会いから関わる事ができるので、実際に図面を書く際に、そのお客様のお顔を思い浮かべ、新しい家での生活の様子を想像しながら図面を書けるので、プレゼン時に「分かりやすかった。」と喜んでいただけたと聞いた時、私も嬉しくなります。

 

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

やはり、お引渡しの時のお客様が喜んでいらっしゃる姿が、一番印象に残りますし、私の仕事に対する一番の活力です。

―HORI建築のいいところを教えてください。

常にお客様の立場になって物事を考え、すぐに行動・実現できるところです。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

HOの1人として…本当に家が快適で、家族が笑顔で日々過ごせています。自信をもってお勧めできますので、ぜひ体感しにいらして下さい。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス