スタッフ紹介

アフターメンテナンス・リフォーム

山口 健太(ヤマグチ ケンタ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

営業部の山口です。これまでの現場監督や設計の経験をいかして、お家の点検やメンテナンス、リフォームを担当しております、休日は撮り溜めたTVやDVDを見たり、普段は両親に頼りっぱなしですが、休日だけでもとシングルパパとして子供との時間を大切にしてます。

―子どもの頃の夢は何でしたか?

特にこれと言った夢は無く、漠然とものづくりの仕事をするのが夢でした。一時、大工さんにも憧れていました。

―お仕事内容について教えてください。

お家の点検をさせて頂き、メンテナンスのご提案や、リフォームのご相談を受けさせて頂いております。又、設計や工事、商品づくり等にも関わったりと幅広くしております。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

少しでもより良い「暮らし」、「住まい」になるご提案ができるように心がけて、普段から情報収集を広く行っております。小さな事であっても、お客様に喜んで頂けるのがとても嬉しいです。

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

住宅ではありませんでしたが、入社1年目、2年目で公共工事の鉄筋コンクリート造の現場管理をほぼ任せて頂いた事です。わからない事だらけの中、職人さんに教えて頂いたり、本で勉強しながらで大変でしたが、二十歳にもなってない私の指示をちゃんと聞いてくれた職人さん達、それを任せてくれた会社にはとても感謝しております。

―HORI建築のいいところを教えてください。

つくり手都合の偽物等でなく、住まい手にとっての本物の住まいづくりをしているところです。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

お困り事やご相談等何でもうけたまわりますので、お気軽にお声かけください。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス