スタッフ紹介

総務部

平 南津子(ヒラ ナツコ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

はじめまして。総務部で経理を担当しております 平 南津子(ひら なつこ)と申します。経理の経験は全くありませんでしたが、HORI建築に入社してから、多くの方々に教えて頂きながら、毎日仕事に向き合っています。好きなことは、美味しいものを食べる事♪ 家でも自分でケーキやパンを焼きますが、焼きたてのケーキのあの甘い香り、焼きたてのサクサクのクロワッサン…想像しただけでたまりません。またそれを食べた時の嬉しそうな家族の笑顔を見ると、また作ろうと思いますね。それと、とりあえず車で出掛けるのが好きです。ショッピングだったり、観光だったり、最近は映画にも行ったりします。

―子どもの頃の夢は何でしたか?

何も考えていない小さい頃は「宇宙飛行士」。(なぜかよくわかりませんが…)その後は「ケーキ屋さん」(幼い頃からスイーツに目がなかったです)、中学校くらいからは具体的に「学校の先生」になりたいと思っていました。

―お仕事内容について教えてください。

経理を担当しておりますので、業者様からの請求書や伝票を各現場の担当者に確認してもらいお支払の準備をすすめていきます。また、ミュージアムに来られるお客様や打ち合わせのお客様の応対と電話の応対をしております。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

来社されたお客様にゆったりと気持ちよく過ごして頂けるように、和やかな雰囲気づくり。小さなお子様連れでも安心して過ごして頂ける空間づくり。経理という目で見ると、決められた期日をきちんと守り、間違いのない様にお支払をさせて頂くということです。

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

ミュージアムに来られたお客様に、寒い時には暖かいお飲み物でほっこりして頂き、暑い時には冷たいお飲み物で爽やかになって頂く、そしてお帰りになる時に「ありがとう」と言っていただけると、とても嬉しいです。

―HORI建築のいいところを教えてください。

家づくりに対してお客様が描いておられる夢を形にしていきます。お客様の家族構成やライフスタイルなどに合わせ、住みやすい家づくりをしていきます。そして、お家のお引渡し後もスマスマやおもちつき大会などのイベントを開催し、お客様と繋がっていられるところが嬉しいですね。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

私たちが生活していくうえで『健康』は何ものにも代えがたいものです。健康だから仕事ができる、健康だから美味しくご飯が食べられる、健康だから家族が笑顔で過ごせる…HORI建築では皆様が出来る限り健康で過ごせる住宅をご提案させていただきます。

ぜひHORI建築の建てた家を体感してみてください。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス