スタッフ紹介

設計課・コーディネーター

高松 杏夏(タカマツ キョウカ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

この春からコーディネーターをさせて頂いております高松杏夏です。休日は友人と一緒に出かけたり、美味しいご飯を食べに行ったりしています。ゆっくり家で過ごすのも好きです。趣味は、宝塚観劇とグランピング。頻繁には行けませんが時間ができたら行きたいな~と思っています。

―子どもの頃の夢は何でしたか?

あまり記憶がないのですがケーキ屋さんだったような気がします。

―お仕事内容について教えてください。

打ち合わせを通して壁材や床材といった建物の仕様をお客様と一緒に検討していきます。入社して間もないので、現在は打ち合わせのカタログやサンプルの準備・議事録の作成などアシスタント業務を主としています。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

どんなに良い設計であっても仕様が残念であれば良さが失われてしまいます。

色や材質一つにおいても些細な違いで与える印象は大きく変わりますので、仕様選びはとても重要だと感じています。

お客様に対し真摯に向き合い、本当に納得がいく仕様をご提案できるよう日々精進していきたいと思います。

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

入社して初めての打ち合わせ・地鎮祭・着工式がたまたま同じ日に全て重なって、一連の流れをその1日で経験することが出来ました。打ち合わせしてきたものがいよいよ工事に入っていくという感動と着工式にてお客様と職人の方々との顔合わせの場に立ち会えて、会社・職人・お客様の三位一体の家づくりということを実感できたのがとても印象に残っています。

―HORI建築のいいところを教えてください。

誇りを持って家づくりを行っているところだと思います。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

お客様の大切な家づくりに携われることをとても嬉しく思います。一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス