新築完成見学会 開催 ★京都府舞鶴市★

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

新築完成見学会 開催 ★京都府舞鶴市★

新築完成見学会 開催 〜 普段着の家 〜

★京都府舞鶴市★

京都府舞鶴市にて新築完成見学会の開催します。

舞鶴市を流れる伊佐津川。その近くの住宅街にHORI建築が建てる「心と身体がともに健康に暮らせる住まい」を建築中です。

仕事でお忙しいN様ご夫婦。家に帰ったら忙しさを忘れて普段着でゆっくりと過ごしていただけるような家を目指しました。パンづくりが好きな奥様が趣味の時間もご家族と会話を楽しめるようリビングダイニングは一続きに。ご主人が本を読まれたり、将来はお子様がそこで勉強ができるようなスタディコーナーをリビングにつくりました。階段を上がったところのオープンスペースや大容量のシューズクロークとパントリーなど、見どころがたくさんの住まいです。

私たちHORI建築は住宅という建物だけをご提供しているとは思っていません。住んでからが重要で“家族が心身ともに健康で暮らせる”“心が豊かになるような空間づくり”を10年、20年、30年後の人生の幸せの過程を見守っていける家づくりを目指しご提供しています。

是非、一度私たちが心を込めて建てた家を見学に来てください。
きっと、「木」の心地よさを感じていただける事と思います。

詳細を見る

開催予定日時:6月16日(土)〜6月17日(日)
AM10:30〜PM17:00

開催地:京都府舞鶴市下倉谷

会場地図はこちら

 

詳しいお問合せ、お申し込みはこちらから 

備考:お客様のご厚意で見学会を開催させていただけますことを感謝いたします。

イベントへ申し込む

「普段着の家」

今回の見学会のみどころ

●安らぎをイメージした柔らかい風合いの外観

優しいアースカラーでまとめた外観は、住宅地の景観に溶け込み、帰って来た時にほっと落ち着きます。木のぬくもりのある玄関扉が柔らかくご家族をお出迎え。

●リビング、ダイニング、キッチン、和室、スタディコーナー、全て見通せてコミュニケーションが深まる間取り

仕切りのないリビングダイニングは家族が集まり、どこにいても会話を楽しむことが出来ます。家族中にいながら本を読んだり、勉強したり、家事の合間に一息ついたり…そんな風に過ごせるスタディコーナーも作りました。
勝手口からは直接パントリーに入ることができ、たくさんのお買い物にも便利です。

●大開口からガレージに繋がる開放的なリビング

リビングからは、デッキを通してガレージに出ることも。大きな開口で視線が外に伸ばすことで広がりを感じます。南側に窓がありますので、明るくて開放的。

●リビングを通らずに入れるプライベートな和室

お客様をお通しする和室は、リビングを通る事なく玄関から直接入れる間取りに。
ふすまを閉じればプライベートな空間に、開ければリビングと一体になります。

●風通しがよく、ちょっとした団らんスペースにもなる2階オープンスペース

階段を上がると、風通しのよいオープンスペースが。カウンターには趣味の本を置いたり、雑貨を飾ったり、いすを置いてそこでちょっとしたプライベートな時間を過ごすことも出来ます。

●収納力抜群の大容量パントリーとシューズクローク

勝手口から入ると、奥様も大満足の大容量パントリー。たくさん買い物をして両手が塞がっている日も、ガレージからぐるっと回って勝手口にいけば、家の中を通って何度も扉を開閉しなくてもすみます。買ってきた備蓄品は、そのままパントリーに収納できるので、奥様の家事ストレスを軽減できます。
玄関を入ったら大きめのシューズクローク。通り抜けで切るタイプですので、玄関を入ってすぐシューズクロークで靴をしまって、そのままリビングにいけます。脱いだ靴もそこで収納できるので、玄関はいつでもキレイな状態を保てます。

(写真、準備中です。しばらくお待ちください)

ぜひ、自分たちの暮らしを想像しながら見学して頂きたいです。スタッフ一同ご家族皆様でのご来場お待ちしております。

♦︎お子様連れの方も大歓迎です♦︎

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材–広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かく−
それは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス