娘のハマッていること♪

更新日:2018年6月13日

 毎度、子どもネタで恐縮ですが…(^_^;)

 小学生の娘が今、学校でハマッていることが2つあります。
1つ目は一輪車! 学校の渡り廊下の端から端まで行くのはお手の物☆ いつも「見て~!見とってよ~!!」と得意げに見せてくれます。お友達と二人でできる技『メリーゴーランド』も得意です。離れて対角線上からスタートし、真ん中で手をつなぎくるくる廻り、また戻っていくという、一見簡単そうに見えますが、実際は結構難しいようです。そして今練習中なのは『空中乗り』柱や壁につかまらずに一輪車に乗り始められるように頑張っています。

f:id:stafu:20180521210725j:image:w360

 そしてもう1つは竹馬!! 随分前から家で「腰くらいの高さの竹馬乗れるで~!」と言っていたのですが、内心(いやいや、そんな高いの乗れるわけないやん)とか思っていました(^_^;) ところが、学校で娘が乗る竹馬の高さにビックリ!! 腰の高さ、もしくはそれよりも高い竹馬に軽々と乗り、ひょいひょい歩きます。こんなに高い竹馬に乗る子、今まで見たことないので本当にビックリしました。

f:id:stafu:20180613100552j:image:w360

 子どもって自分の興味が向いたことには、本当に一生懸命に頑張り、それをクリアしたら更に難しいことに挑戦して、どんどんレベルアップしていきますよね。
私も見習いたいなぁと思います(^o^)

HIRA

HORI建築ホームページ

https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス