お客さまの声

H様

住み始めて1ヶ月、「今のお家に大満足しています!」と答えてくださった奥様の笑顔がとても印象的でした。
お子様が小学校に上がるまでに自分達の家を持ちたいと考えておられたH様ご夫婦。今回、おじいさまから譲り受けられたお家を全面改修し、新たな住まいを築かれることになりました。

「住み心地はいかがですか?」とお尋ねしたところ、「居心地が良くて、もう以前の賃貸には戻れません!」と、奥様。
「一〇年以上賃貸に住んできて、今までは自分達が家に合わせるといった生活でしたが、今回のリフォームで、自分達のライフスタイルに合った“自分たちのための家”を造り上げることができてとても満足しています。収納一つにしても、大切にしてきた物たちがやっと行き場所を見つけたようで、とても嬉しいです。」と、喜んでいただいていました。
何より、趣味多才なご夫婦のためのアトリエやご主人の趣味部屋はとっても魅力的。思う存分趣味を愉しむことができます。

そして実際に生活をしてみて改めて漆喰の持つ力に驚かされたそう。「部屋の湿度を調節してくれるので、洗濯物を室内干ししてもすぐに乾くし、消臭効果で料理の匂いも残らない!賃貸に住んでいた時は、湿気が凄く、窓の結露や収納の中のカビに悩まされていましたが、今年の梅雨はどれだけ快適に過ごすことができるか、今からとても楽しみです!」と、お話していただきました。

綾部の豊かな自然環境に囲まれたF様邸。大きく設けられた開口からは、四季折々の自然を眺めることができます。ゆったりとした時間が流れているように感じる空間。お伺いさせていただいた私も何かホッとする、とっても居心地の良いお宅でした。

戻る

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス