第11回発表会♪

更新日:2018年7月10日

来たる8月5日(日)、中丹文化会館において、第11回発表会を開催いたします。あっ、何の発表会かといいますとクラシックバレエです。

f:id:stafu:20180710094933j:image:w360

今回の演目は、皆さんよくご存知の『シンデレラ』です。しかも、魔法使いのおばあさん(今回は仙女ですが)に魔法をかけられて舞踏会に出発するところまで。でも、継母と意地悪な姉たちとのちょっとコミカルなやりとりや、いつものお話には出てこない四季(春・夏・秋・冬)の精や時の精などバレエならではの登場人物があり、とても楽しんでいただけると思います。

その他にも小品集として、『レ・シルフィード』やオッフェンバックの『パリの喜び』などなど…まだまだ他にもたくさんの作品があります。『レ・シルフィード』では、子どもたちが白いお衣裳を身にまとい妖精になって踊り、『パリの喜び』は、可愛らしいパリジェンヌになって踊ります。

発表会まで一ヶ月をきり、子ども達は暑い中、頑張って練習に励んでいます。普段のレッスンに加え、土日も返上でレッスンに励んでいる子達もいますので、練習の成果を舞台の上で思う存分発揮してくれることを願っています。

ほんのひとときではありますが、しばしの間、夢の世界へと誘ってくれる素晴らしい舞台になることと思いますので、ぜひ皆様のご来場をお待ちしております。

HIRA

HORI建築ホームページ

https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築注文住宅リフォームするなら、耐震省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス