提案型規格住宅『福町家-FUKUMACHIYA-』 グランドオープン!

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

提案型規格住宅『福町家-FUKUMACHIYA-』 グランドオープン!

★ 福知山市萌黄の丘★

福知山市萌黄の丘に HORI 建築初の提案型規格住宅が完成いたしました。

従来のような構造壁で一つ一つ部屋をつくる工法とは異なり、構造部分で耐震性能を確保しつ
つ、大黒柱が1本〜2本だけの広々した室内を、好みの間仕切り収納などで好きなカタチに部
屋をつくることが出来るスケルトン・インフィル構造を採用した家です。

「自分たちの暮らしとともに成長する家」
是非、見学においでください。

詳細を見る

【詳細】
日時:8 月 11 日(土)〜8 月 12 日(日)
AM10:30〜PM17:00
開催地: 京都府福知山市字正明寺小字向野4−43
地図はこちら

詳しいお問合せ、お申し込みはこちらから

イベントへ申し込む

コンセプト ― 暮らしとともに成長する家 ―

長年培ってきた知識と技術、ノウハウを集結した HORI 建築初の提案型規格住宅、「福町家—
FUKUMACHIYA—」

「自分好みの家」それは人によってさまざま。

今の暮らし。
未来の暮らし。
永く住み続けるために、家族の成長とともに理想の間取りに変わる住まい。
小さくても豊かで
シンプルで合理的かつ機能的。
はきなれたジーンズのように、くたびれても味のある住まい。
それが、福町家-FUKUMACHIYA-です。

性能 ― 永く住む、自由に暮らす ―

■ 可変性

スケルトン(構造躯体)・インフィル(内装・設備)構造により、一般的な住宅のような構
造壁がなく、室内には大黒柱が1〜2本あるのみ。広々した空間を自分たちライフスタイル
に合わせて間仕切り収納などで部屋をつくったり、子ども達が独立した後は、広々と使った
り、その時々の暮らし方に合わせて自由に間取りを変えられる、可変性を最大限に考えたつ
くりです。

■ 構造

基礎形状の合理化により、立ち上りの少なく通気性の良いシンプルな基礎に。
従来のような構造壁がないため、建築時の作業効率の向上と工期の短縮化によるコストダウ
ンを可能にしました。

■ 長期優良住宅対応

構造部分の強化により耐震性能も確保(耐震等級3相当)、省エネルギー対策等級4、
劣化軽減対策等級3、維持管理対策等級3と長期優良住宅対応の高品質な住宅です。

■ 自然素材

使用する素材は、もちろん自然素材。直に触れる木の心地よさを存分に味わって頂けます。
素材だけでなく、陽の光を取り込む、自然の風を気持ちよく通す、など HORI 建築のこだわ
りの「夏涼しくて.冬暖かい家」で暮らして頂くための設計にもこだわりました。

ぜひ、自分たちの暮らしを想像しながら見学して頂きたいです。スタッフ一同ご家族皆様で
のご来場お待ちしております。

♦お子様連れの方も大歓迎です♦

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材‒広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かくそれは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス