あ~夏休み

更新日:2018年8月9日

長い、長いと思っていた子ども達の夏休みも、約半分終わってしまいました。夏休み前は、「休みになったら、あれもしたい、これもしたい!」と思っていましたが、結局バレエの発表会一色の夏休み前半でした。
さて夏休み後半は、何をしようかな……と考えつつ、そういえばまだまだ宿題が残っていました。

夏のドリルに問題集、読書記録に読書感想文、日記、生活点検表、そして自由研究!! あと人権標語なんかもありました。
小学3年生ですが、たくさんありますね。夏のドリルや問題集は比較的早くできるのですが、問題は自由研究と読書感想文。まだ一人でするには難しいので、これから親も一緒に悩みます。

さて次は中学生の宿題です。

各教科のドリルと読書感想文、お習字に加え静物画か風景画まで描かなくてはなりませんが、7月末までは部活もしていましたので、なかなか捗っていません。

しかも、中学3年生なので高校受験も控えています。

たくさんの問題集や参考書に囲まれ、大変そうですね…

まだまだ受験モードになっていませんが、スイッチを切り替えて、頑張れ~~!!

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス