岡山・倉敷美観地区にて

更新日:2018年8月22日

先日のお盆休みに岡山と倉敷美観地区へ行ってきました。岡山まで、福知山を出発してから約2時間半ほどで到着し、意外と近いのでビックリしました。

美観地区を流れる川を船で行く「川舟流し」にも乗ろうとチケットを購入しに行くと、午前10時で既に3時の便まで完売。とりあえず3時過ぎのチケットを購入しました。

倉敷発祥の地といわれているマスキングテープやデニム素材の服や小物のお店、アジアン雑貨のお店、お洒落な雑貨屋さんなど、たくさんのお店が並び、見ているだけで楽しくて時のたつのも忘れます。

暑い日でしたので、娘は自分の顔くらいの大きさのカキ氷を食べ、大満足な様子です。

しかし残念なことに、お昼からポツポツと雨が降り出し、3時すぎには本降りに。楽しみにしていた「川舟流し」は中止になってしまいました。

でも、一人暮らしをしている娘も帰ってきて、久しぶりに家族みんなでの小旅行、すごく楽しかったです。思っていたより近かったので、また行きたいですね。

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス