第15回スマスマホリディを開催しました。

更新日:2018年8月29日

8月26日(日)第15回スマスマホリディを開催しました。

当日は朝早くから会場や食材の準備。

会場では、協力業者の皆さんや男性スタッフがテントをたてたり、木工教室の準備を暑い中頑張ってくださいました。

女性スタッフは、普段みなれないほど大量の食材をひたすら洗って皮を剥いて切って…「全然終わらない」と思いながらも食材と格闘。

そして、社長の挨拶でいよいよスマスマホリディ開始!

天気は快晴、青空が広がり、まさにスマスマホリディ日和でした。

木工教室がはじまると、大人も子どもも真剣な表情。

トンカントンカンという音が響き、色とりどりの作品ができあがっていきます。

ミニプールでは子ども達が水遊びに夢中。

お昼は流しそうめん、カレーライス、バーベキュー、そしてかき氷。

大人気の流しそうめんでは、時々流れるミカンやミニトマトに子ども達も大興奮。

大きなお鍋でつくったカレーも美味しくて、ご飯が足りなくなるほど。バーベキューのお肉もどんどんなくなり、焼き手もてんてこ舞いです。

そして、会場のあった綾部市の最高気温37℃の猛暑のこの日、一番の人気はかき氷。常に列ができていました。

お腹がいっぱいになった後は、恒例の丸太切り大会です。

小さいお子さんかもお父さんの手を借りて参加してくれました。

そして、最後には社長と常務の一騎打ち?

 

第15回を迎えたスマスマホリディ、参加者192名みんなケガも事故もなく楽しく交流を深めることができた1日でした。

ご協力いただいた業者の皆様、ありがとうございました。

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス