第138回『BMから学ぶ、それぞれの役割とはⅡ 〜報告編〜』

第138回未来塾の開催

「BMから学ぶ、それぞれの役割とはⅡ 〜報告編〜」

2018年8月28日、第138回未来塾を開催しました。

未来塾開催前には、120回目になる一斉清掃を行いました。 舞鶴や綾部の施工中の3カ所の現場に分かれ、皆さんがんばって清掃して下さいました。現場が遠方であるにもかかわらず、ご参加いただいたことに感謝いたします。

未来塾では8月26日に開催したスマスマホリディの報告もあり、毎年参加人数が増えていることに「HORI建築とお施主様との関係がとても強い」という感想や、社員の中にも「スマスマを通じて、業者間のつながり、お客様とのつながり、お客様に満足して頂ける家づくりができたからスマスマに参加頂けたことを実感し、こういったイベントを続けていくことの大切さを感じた」という感想がでていました。

グループディスカッションでは、「DVDを見て人と人とのつながりが大事だと思った」「想いのこもった施工」「お客様の喜びを第一に」「お客様から声をかけてもらえるような環境づくり」など、 お客様とのつながりの大切さを感じられた、という意見が多くありました。

    

今後も、お客様を第一に、協力業者同士のつながりも大切にしながら、「お客様が感動される」家づくりを目指して取り組んで行きましょう。

これからもHORI建築、未来塾をよろしくお願いいたします。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス