fbpx

新築完成見学会開催 -綾部市-(終了)

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

新築完成見学会開催 -綾部市-(終了)

お気に入りの映画で見たような暮らし方をつくる家、完成しました。

 

京都府綾部市の緑豊かな場所に、

HORI建築の「きれいな空気の住まい」が完成しました。

元気なお子さんが3人いらっしゃるお施主様。

お気に入りの映画のような「家族の時間」をたくさんつくっていただけるよう、家事動線がスムーズになる間取りにしました。

家事をするママの近くで小さなお子さんが勉強出来るよう、スタディーコーナーもキッチンそばに。

子育て世代のパパ・ママにオススメの工夫がいっぱいのお住まいです。

お気軽においでください。

 

 

詳細を見る

【詳 細】

開催日:2018年9月29日(土)・30日(日)

開催時間:AM10:30〜PM17:00(予約不要)

開催場所:綾部市味方町

開催場所への地図はコチラ

https://goo.gl/maps/x1kAf2ts9ZA2

備 考:お施主様のご好意で見学会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

イベントへ申し込む

大好きな映画の暮らしをつくる家


▼見どころ

■一体感のあるリビングフロア

自然素材で気持ちのいいゆったり空間。無垢材の床は、思わず寝転びたくなります。どこにいても家族の空気を感じられ、小さな子ども達にも目が行き届くから、パパもママも安心です。

■憩いの場にもお昼寝コーナーにもなる畳スペース

リビング内の畳コーナーは、パパの憩いの場にも、子ども達のお昼寝スペースにも、ママの洗濯物をたたむのにも使える万能スペース。小上がりになっているので、ちょっと腰掛けてゆったりするのもいい。

■キッチン・お風呂・洗面所・ファミリークローゼットを1カ所に集めた家事ラク動線

リビングフロアが見渡せるキッチンはママの城。子ども達がどこにいても目が届くから、安心です。お風呂・洗面所・ファミリークローゼットをキッチンのそばに集めた家事ラク動線でママの「子ども達との時間」や「自分の趣味の時間」をつくります。

■キッチンそばのスタディコーナー

広いスタディコーナーはキッチンのすぐ近く。家事をしながら子ども達の勉強を見ることができます。子ども達が大きくなったら、パパのPCスペースにもママの趣味スペースにも活用出来ます。


▼コンセプト

映画で見たような暮らしを作りたい

今回のクライアントは仲の良いご夫婦と元気でわんぱくな3人の子供達の5人家族。 これまで色々なクライアントと打ち合わせをさせてもらってきましたが、設計者に対して自分達の暮らし方や好きなテイストを伝えるために、雑誌の切り抜きや、インターネットやSNS などを使って、こんな風にしたいとかを伝えようとしてくれますが、この家の設計に携わるときにクライアントとの最初のキーになったのが一本の「映画」でした。邦画なんですが、その映画に出てくる夫婦の暮らし方や、もちろん家の雰囲気や内装のイメージ。その映画の世界観がずばり自分たちが建てたい家なんだということでした。僕も一度見たことのある映画だったんですが、 もう一度レンタルして見直しました・・・。 雑誌の切り抜きやネットの画像とはまたちょっと違って、クライアントの意図が伝わりやすかったと思います。 暮らしの中から、どんなに小さなことでも喜んだり悲しんだり楽しんだり苦しんだり、生きる愉しみを純粋に感じられるような、そんな家づくりになったと思います。 こんな感じで大きなテーマから打ち合わせが進み、そしてこのお家が完成しました。

ぜひ、自分たちの暮らしを想像しながら見学して頂きたいです。

スタッフ一同ご家族皆様でのご来場お待ちしております。

♦︎お子様連れの方も大歓迎です♦︎

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材–広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かく−
それは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス