fbpx

室戸岬(高知県パート2)

更新日:2018年9月18日

9月3日スタッフブログで、桂浜に行ったときのことを書きましたが、

室戸岬の方にも行きました。

室戸岬の室戸ドルフィンセンターでは、

イルカと一緒に泳ぐことができるところです。

きつきつのライフジャケットを着て、

イルカのいる、仕切りのしてある海へ、ゴー!

入水前は、やや緊張気味でしたが、

イルカのおなかや背中を触っているうちに、

自分もイルカになったみたいな気分。

たっぷり触れて、真横でイルカショーを一緒にやってくれる感じ。

イルカが真上をジャンプしたり、猛スピードでぐるぐる参加者の周りを泳いだり。

子供もすっごく楽しそう。

大満足して、次は室戸岬。

海水は、透明度が高くて、泳いでる魚も目視できるくらいきれい。

最後は、むろと廃校水族館。

ほんとに、廃校というだけあって、学校のなかを利用してる。

手洗い場の触れる水槽。

跳び箱の水槽。

きわめつけが、元プールの大水槽。

ここには、ハンマーヘッドシャークやたくさんの魚とカメ。

ぜーんぶ地元の漁師さんの網にかかった魚や、

飼育員の方が釣りに行って釣ってきた魚たちだそうです。

新入りの魚は、転校生として紹介してあったり、

ユーモアたっぷりの水族館でした。

YANAGITA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス