築5年

更新日:2018年9月20日

早いものでHORI建築で自宅を建てて10月で丸5年になります。

↓引渡し直前のリビング。

無塗装の床にしたので、木そのものの色が美しいですね。

↓現在。

フロアも柱も良い感じに日焼けして、新築の頃に比べると随分と色濃なっています。

キッチン床タイルとほぼ同色までに色付きました。予定通りです(^^)。

家は築年数が多くなってくると確かに色々な所がガタがきます。

設備機器なんかは、部材の取り換えであったり、補修が必要になってきます。

でも、無垢材は、年月が経過するほど良い味わいが出てきます。

無垢材の良い所ですね。

まだ1回しか蜜蠟ワックスを塗れてなくて、しっかり手入れをしているか…と言われると

心苦しくなりますが、このお家と一緒に良い年をとっていけたら幸せだな。

と感じる築5年となりました。

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス