新築完成見学会を開催します ー綾部市ー

更新日:2018年9月25日

こんにちは、HORI建築です。

綾部市味方町ののどかな場所に、自然素材の素敵なお住まいが完成しました。
お施主様のご好意で、今週末完成見学会を開催いたします。 


▼コンセプト
ー映画で見たような暮らしをー

今回のお客様は、仲の良いご夫婦と元気でわんぱくな3人の子ども達の5人家族。
今までは設計プランの打合せ時に、雑誌の切り抜きやインターネット、SNS などから好きなテイストや自分達が夢みる暮らし方を伝えてくださるお客様が多かったのですが、今回のお客様がコンセプトとして言われたのは、ある「映画(邦画)」に出てくるお家でした。夫婦の暮らし方や家の内装・雰囲気、世界観が自分達が建てたい家そのものなんだと熱く語ってくれました。

私たちも見たことのある映画だったのですが、レンタルしてもう一度見ました。雑誌の切り抜きやネットの画像に比べ、クライアント様の意図が伝わりやすかったと思います。
喜んだり、悲しんだり、楽しんだり、苦しんだり、暮らしの中で起こる生きる愉しみを純粋に感じられるような、そんな家づくりになったと思います。
こんな感じで大きなテーマから打合わせが進み、そしてこのお家が完成しました。

▼見どころ
■一体感のある「リビングフロア」
自然素材で気持ちのいいゆったりとした空間。無垢材の床は、思わず寝転びたくなります。どこにいても家族の気配が感じられ、小さな子ども達にも目が行き届くから、パパもママも安心です。

■憩いの場にも、お昼寝コーナーにもなる「畳スペース」
リビングに隣接する畳コーナーは、パパの憩いの場、子ども達のお昼寝スペース、ママの洗濯物をたたむ家事スペースなどにも使える万能スペース。小上がりになっているので、ちょっと腰掛けてゆったりするのもいいですね。

■キッチン・お風呂・洗面所・ファミリークローゼットを1カ所に集めた家事ラク動線
リビングフロアが見渡せるキッチンはママの城。子ども達がどこにいても目が届くから、安心です。お風呂・洗面所・ファミリークローゼットをキッチンのそばに集めた家事ラク動線でママの「子ども達との時間」や「自分の趣味の時間」をつくります。

■キッチンそばの「スタディコーナー」
広いスタディコーナーはキッチンのすぐ近く。家事をしながら子ども達の勉強を見ることができます。子ども達が大きくなったら、パパのPCスペースにもママの趣味スペースにも活用出来ます。

この週末は、ぜひご家族皆様でお越しください。

■開催日:2018年9月29日(土)、30(日)
■開催時間:AM10:30〜PM17:00(予約不要)
■開催場所:京都府綾部市味方町
開催場所への地図はコチラ
https://goo.gl/maps/x1kAf2ts9ZA2

備考:お施主様のご好意で見学会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス