第139回『約束は守る〜現場スタンダードの再徹底〜』

第139回未来塾の開催

「約束は守る〜現場スタンダードの再徹底〜」

2018年9月25日、第139回未来塾を開催しました。

未来塾開催前には、121回目になる一斉清掃を行いました。 福知山と綾部で施工中の2カ所の現場、そして弊社ミュージアムハウスのある桔梗が丘地区を雨の降る中、皆さんがんばってゴミ拾いや清掃して下さいました。

139回目となる未来塾では、テーマである「約束は守る〜現場スタンダードの再徹底〜」ということで、現場スタンダードDVDの観賞による意識づけと、安全パトロールについての報告、そしてグループ討論を行いました。

グループディスカッションは、「現場スタンダードを軸に、徹底した現場管理を行う」「一人の現場ではないことを意識し、他の業種の方のことも考えて作業する」「自分の仕事に関わる部分だけでなく、広い視野でみて、気づけるようにする」「素足で歩ける現場を目指したい」など、たくさんの意見が出、活気にあふれていました。

  

今後も現場スタンダードをきっちり守り、「現場キレイ」の励行と安全・無災害、そして“魅せる現場”づくり取り組んで行きましょう。

これからもHORI建築、未来塾をよろしくお願いいたします。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス