秋らしくなって来ました☆

更新日:2018年10月10日

最近、朝夕が涼しくなってきましたね。

やっと秋が来たって感じですね。

なんか温かい飲み物が飲みたくなって

ミルクティーなど飲んでいました。

ケニヤではミルクティーをチャイと呼んでいて

紅茶のパックをミルクに入れて、お砂糖たっぷりで飲みます。

しかもだいたいコップ一杯まで入れます。

これはちょっといい感じのカフェなのでお高めでしたが

日本円で120円くらい。田舎だと30円くらいで飲めます。

ちなみ主食はトウモロコシの粉をお湯とオイルで混ぜて作る

ウガリが多いです。(一番右)

※最近はライスを食べる人も多いです。

その下にあるのはチャパティという物で小麦粉で作る

甘くないクレープみたいなものです。

その中央にあるのがおかずです。

暑い国ですので、野菜は炒めて食べることが多いです。

最近、日本でも知られてきているモリンガという万能野菜もあります。

またご興味がある方はネットで調べてみて下さい。

アロエなんかも至る所にありますし、サボテンなんかも

すっごく大きいですよ。

何もかも大きかったり、多かったりします!

これもトウモロコシが普通に干してあります(笑)

でもまだまだ建築の施工は遅れていて昔ながらの馬糞を混ぜた

土壁になっている家も田舎だと多いですね。

自然もいっぱいで朝日なんかもとってもステキでした。

たまには立ち止まって、ゆっくり深呼吸する時間を持ちたいな

と思う今日この頃です。

タニグチ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス