初めての家づくりセミナー〜現場編~(終了)

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

初めての家づくりセミナー〜現場編~(終了)

完成したら見えなくなる基礎・構造を見てみませんか?

 

皆さんが家が欲しいと思ったキッカケは何でしょうか?

このセミナーではHORI建築の代表である堀昌彦が講師をつとめ、「安心で楽しい家づくり」へとご案内いたします。

今回は、家が建ってしまってからでは見えない構造部分を、実際の現場でご覧いただきながら、家を支える基礎や構造骨組みについて分かりやすくお話いたします。

家づくりをお考えの方はぜひお気軽にご予約ください。

詳細を見る

【詳細】

開催日:11月10日(土)
開催時間:PM14:00〜PM16:00
集合場所:イロトリドリ
参加費用:無料 (予約制)

地図はこちらをご覧ください。

イベントへ申し込む

【カリキュラム】

 1.現場見学

■基礎工事

湿気対策・シロアリ対策や抗酸化工法での基礎の大切さ、断熱にすぐれた家をつくるための基礎工事など、HORI建築が誇る基礎一体打ち構造をご覧下さい。

■構造骨組み

国産檜・杉材の特性や耐震等級3(最高等級)を実現する強い木組みについて

■造作木工事

「きれいな空気の住まい」をつくるために必要な、室内の空気を浄化する内装材の仕上げ方や、健康被害にもつながっている電磁波を軽減するための特殊シートなど、健康を考えた家づくりについてご説明します。

2.講 義 ※バス移動中にお話いたします

現場を移動するバス移動の時間を利用して、基礎構造と断熱、抗酸化工法の大切さなどについてお話いたします。

※現場では、弊社が指定する保安帽を着用していただくことがありますので、ご了承ください。
※現場見学は、セミナー開催日の現場の進み具合によって見学先、カリキュラム内容がかわる場合がございますので、ご了承下さい。

ご予約・お問合せはこちらから >

お申込み・お問合せはフリーダイアルまたはこちらからどうぞ!
※このイベントは、HORI建築のコンセプトサロン「イロトリドリ」での企画となっております。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス