スイーツフェスティバル♪

更新日:2018年10月18日

秋も本番、「食欲の秋」というわけで、先日スイーツフェスティバルに行って来ました。娘が友達と行くから送ってほしいというので、どうせ行くのなら私も…と思い、下の娘と一緒に行きました。

まず会場に入るのにすごい行列!! 福知山のどこにこんなにたくさんの人がいたの?!と思うくらいの大勢の人。(どこかの有名遊園地のアトラクションの行列みたい!)やっとのこと中に入っても人が多すぎて、なかなか思うように身動きがとれません。お目当てのお店の前にもすでに行列ができていて、しかも行列が長すぎてどこに並んでいいのやら。

すごく大変な思いをして、何とか手に入れたのは、娘がどうしても食べたかったマカロン、お土産のアップルパイ、シフォンケーキ。購入するためにずいぶん並んだのですが、あっという間にマカロンは食べてしまいました。(まあ嬉しそうに食べてたからいいんですけどね。)

そして、子ども達に人気なのは飴細工!作ってほしい物を言うと、おじさんが飴の塊を取り出し、目の前でいろいろな形を作ってくれます。ちなみにうちの娘が作ってもらったのは、『あさがお』。ただの白い塊が、みるみるあさがおの花・葉っぱ・つるに変身していきます。おじさん曰く、あさがおは飴を使う量が一番多いそうです。

可愛らしいあさがおに大満足の娘です。ちなみに昨年は『ペガサス』を作っていただきました。

良い天気で思ったより暑い日になったので、最後はジェラートで締めくくりました。

美味しいものをたくさんごちそうさまでした(^o^)☆

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス