マラソン大会

更新日:2018年10月22日

先日子供のマラソン大会がありました。

毎年この時期になると、夕飯前に息子達と新町商店街で練習します。

往復で約1キロあるので、兄は4往復・弟3往復・私(早歩きで)2往復(^^;

目的は走る練習なのですが、行き帰りの道中3人でワイワイと話す事が楽しくて

疲れに行っているのに、不思議と仕事の疲れを忘れます(^^)。

兄:3.8キロ

弟:2キロ  の本番です。

※写真は拾画。

…今年は、ビックリしました。

何故かと言うと…走ってくる兄の両膝・両手の平・唇が血まみれ

えっつ!と思っていると走りながら必死に

『スタートで、誰かに押されて転けたー。』と。あまりに必死に訴えてくるので

なんか笑えました。そんなに話せるなら大丈夫か。っと(ひどい親です。)

弟は、そんなに最初から全力疾走で大丈夫?的な走りで駆け抜けていきました。

…結果は、後半死に顔でしたね(笑)。

兄は、1~3年までトップ10入りしてましたが

今回は11位。惜しい!でもあのケガでこの順位は本当によく頑張ったなぁと感心しました。

弟は、同時期の兄の記録より良いものの、学年のレベルが高いのか、トップ10には今年も入れませんでした。

その日は、ケガの具合を心配しながら、帰りを待っていましたが

遠くから2人の笑い声が聞こえてきて、一安心。

2人とも、本当によく頑張りました。

ご褒美考えないとな…(^^)。

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス