新築完成見学会開催 -綾部市-(終了)

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

新築完成見学会開催 -綾部市-(終了)

趣味も家族の時間も楽しめる家が完成しました。

 

京都府綾部市の田園風景広がるのどかな場所に、

HORI建築の「きれいな空気の住まい」が完成しました。

 

小さなお子さんが2人いらっしゃるお施主様。

お子さんとの時間も、好きな趣味の時間もたっぷり楽しめるお住まいです。ママには嬉しい”すっきりと暮らす”ための収納もたくさん作りました。

 

趣味を目一杯楽しみたい子育て世代のパパ・ママにオススメのお住まいです。

お気軽においでください。

 

 

詳細を見る

【詳 細】

開催日:2018年11月17日(土)・18日(日)

開催時間:AM10:30〜PM17:00(予約不要)

開催場所:綾部市栗町

開催場所への地図はコチラ

https://goo.gl/maps/QYoa861gnq42

備 考:お施主様のご好意で見学会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

イベントへ申し込む

家族で“楽しむ”時間を大切にする家


▼コンセプト

田園に囲まれ、ゆったりとした時が流れるような、とても気持ちの良い土地に、ご家族の思いの詰まったお家が完成しました。

僕が初めてお会いした時、お子さん達の元気っぷりがすごく印象に残ってます。

アクティブな趣味をお持ちのご主人にはもちろん趣味の部屋を、お料理が得意な奥様はこだわりのキッチンスペース。まだ小さいお子さまにも安心の“どこにいても部屋の全体が見渡せて、顔を合わせて会話のできる”広がりのある間取りになりました。

また、外に見える田園風景を視線の奥に留められるように大きな開口部を設けることで、さらに 空間に広がりを与えます。

そして、とても思い入れのある大事な椿も家族を見守るように、窓際からそっと寄り添うように移植をしました。

このお家でご家族がいつまでも幸せに暮らしている姿を思い浮かべながら、お引き渡しを迎えたいと思います。 

▼見どころ

■吹抜けからの採光が心地よく明るいリビング

リビングの開口を開ければのどかな田園風景が見え、気持ちのいい風が通る。吹抜けから差込む陽の光がリビングを明るく照らし、自然と家族の笑顔があふれるでしょう。
家の中のどの部屋へ行くにもリビングを通る間取りにすることで、家族の気配をいつも感じることができます。

■オープンタイプで開放的な小上がり和室

リビングの一角のオープンな和室。和リビングとして、冬はこたつを置いて家族で鍋を囲むのにもピッタリ。小上がりになっているから、ちょっと腰かけてリビングにいる子どもたちと一緒にテレビを見たり、洗濯物を畳んだりするのにも便利です。

■「ここにあったらいいのに!」を叶える収納

ウォークスルータイプのシューズクロークは、靴だけでなく、普段使いの上着や冬のコートも収納出来るたっぷりサイズ。シューズクロークだけでなく、玄関ホール、リビング、小上がり和室の床下収納、勝手口からキッチンに入る動線内のパントリー、個室や2階ホール・・・。家中に収納をつくることで必要なものを必要な場所にしまっておける。スッキリと暮らすための工夫を随所にちりばめました。

■ 好きなことに没頭できる“趣味のこもりスペース”

2階の南に向かう窓を取り込んだ趣味のための部屋。こじんまりとした室内は、好きなことに没頭するのにちょうどいい。窓からの田園風景を眺めながらゆっくりと過ごすこともできる快適空間です。

■将来の可変性を考えた子ども部屋

子ども部屋は、まだ小さいうちは一緒に仲良く過ごせるように1部屋に、子ども達が大きくなったら2部屋に仕切るれる設計に。子ども達が“楽しむ”ための室内ブランコをつけられるよう、梁見せ天井にしています。

■ 家族と会話しながら料理出来るキッチン

ダイニング、リビング、和室すべて見渡すことができるので、家族と会話しながら家事をすることができる素敵なキッチン。小さな子ども達にも目が行き届くから料理中のママも安心。勝手口兼パントリーも便利です。


ぜひ、自分たちの暮らしを想像しながら見学して頂きたいです。

スタッフ一同ご家族皆様でのご来場お待ちしております。

♦︎お子様連れの方も大歓迎です♦︎

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材–広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かく−
それは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス