研修旅行☆日帰りチーム編

更新日:2018年10月24日

今日は研修旅行に淡路島に行かせてもらいました。

淡路島は20数年振りでしょうか。

始めの見学場所の北淡震災記念館もまだ無かったような・・

入口に当時の震災を再現した模型があり、地震直後の断層や

実際にその後生活されていた部屋など

震災時のニュースを思い出しながら見させていただきました。

地震後に保存されている野島断層

地震後のキッチンの様子

震災体験館

また震災の揺れを体感できるコーナーもあり

地震の怖さを再認識しました。

その後は美味しい昼食を頂き、うずしおクルーズへ。

お肉が一枚しかない~と言って

もう一枚頂いてしまいました(笑)

ほぼ貸切状態で、いざ世界最大のうずしお見学に!!

幸いお天気にも恵まれ、とても気持ちいい風もあるのですが・・

うずしおは一向に現れてくれませんでした。

なかなか見つかりませんねー。

残念でしたが、船内の展示や映像を見ながら帰ってきました。

ちょっとやらせ的な感じですが(笑)

魚の標本や歴史の展示もあり、少し?勉強になりました。

最後は旅の楽しみの買い物。

帰りのパーキングで沢山のお土産を買って帰路に着きました。

あー楽しかった☆

タニグチ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス