ふくザニア♪

更新日:2018年10月31日

10月も今日で終わり、明日からは11月です。朝晩冷え込むようになってきましたので、風邪などひかないようにしてくださいね。

さて、10日ほど前の話になりますが、皆様、産業フェアお疲れ様でした。ご来場いただきました方々、有難うございました。

産業フェアと同じ会場で、子ども達がお仕事体験をすることができる『ふくザニア』(どこかで聞いたことのあるようなネーミングですが…)が開催されていたのをご存知でしょうか?

うちの娘も「やってみたい!!」というので、まずはチケットを購入しました。パティシエや美容師さん、お花屋さんなど、いろいろなお仕事がある中、選んだのは「イラストレーター」と「ミュージシャン」

まずは「イラストレーター」 何をどうするのかわからないまま、言われたとおりにクーピーを削ります。

白い巾着袋の上に、自分で選んだ絵や文字の切抜きを置き、その上から削ったクーピーをふりかけます。

その上に紙を乗せてアイロンをかけ、そーっと紙をはずすと、

はいできあがり☆

袋の反対側にもクレヨンで絵を描き、アイロンをあてると可愛らしい袋ができました。もう洗濯してもとれないそうです。

お家でもできるので、ぜひ作ってみてください。

お仕事をしたのでお給料ももらいました。

このお金でお菓子やアクセサリーを買うことができます。

そして、もうひとつは「ミュージシャン」

バンドの皆さんにボーカル、パーカッション、ギター、ベース、キーボードなど教えていただき、最後にみんなでセッションです。曲は子ども達に大人気のDA PUMPの『U.S.A』!!

娘はなんとドラム☆もちろんドラムは初体験です。

とても丁寧に教えていただき、最後にみんなでセッションです。

どこから見てもカッコいい!!

娘もとても楽しかったようで、将来の夢は「ミュージシャン」なんていってます。

ありがとうございました。

そして、お仕事お疲れ様(^o^)

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス