初めての家づくりセミナー 〜入門編〜(終了)

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

初めての家づくりセミナー 〜入門編〜(終了)

家づくりを考える上で、大切なことをご説明いたします。

 

皆さんが家が欲しいと思ったキッカケは何でしょうか?

このセミナーではHORI建築の代表である堀昌彦が講師をつとめ、「安心で楽しい家づくり」へとご案内いたします。

家づくりをお考えの方はぜひお気軽にご予約ください。

詳細を見る

【詳細】

開催日:12月2日(日)
開催時間:PM14:00〜PM16:00
開催場所:イロトリドリ
参加費用:無料 (予約制)

地図はこちらをご覧ください。

イベントへ申し込む

入門編では、工務店とハウスメーカーの違いや「幸せな人生を送るための家の条件」、「健康と住まいの関係」などを家づくりの基本となること・大切なことを裏話を交えながらわかりやすくお話しいたします。

【カリキュラム】

 1.「本物の家」づくりとは

幸せな人生を送るために必要な「家の条件」をお話します。

 2.工務店とメーカーの違い

地域の工務店と大手メーカーの違いについてお話します。
分かるようで分からない違いをぜひ聞いて下さい。

 3.現在の家づくり事情

  結露やシックハウスなど問題もおきてくる今までの家づくり。
では、断熱性を保ったままシックハウスやカビなどの問題を解決するには
どのような家づくりを心がければいいのかをお話いたします。

 4.ゼロエネルギー住宅とは

  2020年には義務化されるゼロエネルギー住宅。ゼロエネルギー住宅とは何か?
これからの家づくりで気をつけることなど、長期優良住宅についての話をまじえながら
説明いたします。

 5.健康と住まい

  健康と住環境が関係していることをご存知ですか?
「健康と家」の関わりやシックハウス症候群対策、実は怖い電磁波の話など
家づくりの大切なことをお話します。

お申込み・お問合せはフリーダイアルまたはこちらからどうぞ!
※このイベントは、HORI建築のコンセプトサロン「イロトリドリ」での企画となっております。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス