医・食住を考えていく福知山の工務店

更新日:2018年11月18日

今日は、イベントでとっても忙しい一日でしたが、どうしても聞きたい話があり午後から行かせてもらいました。
「北近畿から日本の食を考える講演会」です。
お二方の先生のお話。
知れば知るほど怖い!!
食も医療も、住宅産業も。恐ろしい!!

TPP日本は首根っこを掴まれ、知的所有権はなくなり近未来には食べるもの水さえもなくなる。少し大げさかもしれませんが。
遺伝子組み換えと添加剤の恐ろしさも改めて理解できました。
今日は、たくさんのことを学びました。
医・食住を考えていく工務店としては、この食のこともお客さんにお伝えしていかなければいけません。
先生が「無知は罪」と言われました。
確かに、知らないで進んでいくと大きな危険が沢山あります。先がどうなるか分かって進まなければいけない。
私たちの孫の時代に、幸せに暮らしていくためにも・・・
写真
・遺伝子作物の問題点
・日本とEUの農薬の基準

・遺伝子組み換えの作物 循環
・奇形精子の種類 

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス