12/8(土)、9(日) 京丹後市で新築完成見学会を開催します

更新日:2018年11月27日

こんにちは、HORI建築です。

施主様のご好意により12月8日(土)、9日(日)に、完成見学会を開催いたします!!

▼コンセプト
今回のお住まいは、「建て替えにするか、リフォームにするか」この選択肢を色々な観点から検討を重ねた結果、建て替えで進めることになりました。
このご家族にお会いしたのは、完成見学会にご来場された時だったと記憶しています。

今回の計画としては、大きな敷地の中に母屋とはなれと織物工場があり、道路を挟んだ、南側には広大な田園風景が広がる、とてもロケーションの良いところで初めてここを訪れたときは、真夏のとても暑い日だったんですが、風の抜けがとても良かったのを今でも覚えています。

その敷地の中で、今では使われなくなってしまった工場の跡地に新築をする計画になりました。それでも家族にとっても、両親やおばあちゃん、みんなの思い出に残る工場。そこに使われていた、とても大きな梁を新築の中に取り込めないだろうかと相談を受け、新築の一部に取り込むことに!!どこに使ったかは、見学会での楽しみにということで!!

全体的なプランやデザインも初めの提案から気に入っていただいて、こうして完成を迎えることができました。
元気にそして健康に暮らしていただける、そんな住まいづくりになりました。

▼見どころ
■優しく家族を出迎えるナチュラルカラーの外観
のどかな田園風景の中、ご家族をお出迎えする住まいの外観は、優しいナチュラルカラー。帰路の中でお住まいが目に入ったとき、ほっと安心した気持ちになります。

■開放感のある吹抜け
ダイニング上部の吹抜けが、1階と2階をつなぎ、家全体を一体感のある空間に。
吹抜けから注ぐ光や、気持ちよく通る風が心地よく、いつまでもそこにいたくなります。

■和リビングにも客間にもなる和室
ダイニングと一続きの和室は和リビングにも客間にもなる使い勝手のいい部屋。冬はこたつをおいて過ごしたり、小さなお子さんと一緒にゴロンとお昼寝したり。襖を閉めれば、落ち着きのある客間に早変わり。大きな開口からの眺めもいい。

■ 家事動線をスムーズにする間取り
水回りを一カ所に集めた間取りは、家事動線がとってもスムーズ。
洗面脱衣所と浴室はキッチンからすぐ行けるので、洗濯動線もラクラク。勝手口もパントリー内にあるので、たくさんお買い物した日は直接パントリーに入ることもできます。

■大容量のファミリークローゼットとパントリー
4畳もあるファミリークローゼット。ご家族分の洋服をラクラク収納できます。ご家族分の洋服を1カ所に集めることで、家事動線もさらにラクに。パントリーも大容量なので、備蓄品はもちろん普段使わない季節の物なども収納しておけます。

ぜひご家族皆様で、新築のお家を見学にいらしてください。

開催日:2018年12月8日(土)・9日(日)
開催時間:AM10:30〜PM17:00(予約不要)
住所 京都府京丹後市弥栄町和田野1173
地図URL https://goo.gl/maps/3o4D5L5BjyM2
見学会詳細  https://www.hori-aa.co.jp/2018/11/08/post-24892/

備考:お施主様のご好意で見学会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス