多肉植物いっぱいの素敵なカフェ in福知山

更新日:2018年11月29日

ホント寒くなりましたね。

皆さん、お風邪などひかれてませんか?

先日、お天気の良い日にランチに行って来ました。

前に行った時は臨時休業で空いていなかったので・・

今回はちゃんと電話で確認して行きました。

アプローチから多肉植物や小物で飾られててとってもメルヘン☆

土曜日でお客様も多く、中の写真は撮れなかったのですが

元々お家をカフェにされた感じで(お話聞けなかった・・)

内装も漆喰らしき壁とダークな梁でなんか落ち着く感じでした。

トイレで遊んでて怒られてました(笑)

ランチは何種類かあったのですが

あまりにお腹がすいていたので、写真を撮るのを忘れて

食べてしまいました↓↓

人気メニューのオムライスにしましたが

とっても美味しかったです。

食後のデザートにケーキとクッキーを頼み、お腹いっぱい。

至る所に多肉植物や雑貨があり、目でも楽しめました。

中央にソファーも配置されていて、カントリー系?北欧系?

がお好きな方ならお家づくりの参考になるかも知れませんね。

因みに多肉植物がお好きな方。

HORI建築にもリトルリプルってお店が福知山の駅前にあるのですが

手前のはそこのうさぎちゃんみたいな多肉植物なんです。

(山下さんごめんなさい。可愛すぎてプレゼントせずに

我が家の一員になってます・・)

ちょっと棚とかに置いてあると癒されます。

(※なんで長靴があるのぉと思ってます?)

ご興味のある方は一度足を運んでみて下さいね☆

タニグチ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス