第141回『仲間と共に振り返る 〜今年1年で出来たこと、出来なかったこと〜』

第141回未来塾の開催

「仲間と共に振り返る 〜今年1年で出来たこと、出来なかったこと〜」

2018年11月、第141回未来塾を開催しました。

未来塾開催前には、123回目になる一斉清掃を行いました。

施工中3カ所の現場周辺を、皆さんがんばって清掃して下さいました。

141回目となる今回の未来塾では、「お客様の声」動画の観賞、安全パトロール報告、現場進捗状況などの各種報告、グループミーティングでは今年1年で出来たこと、出来なかったことを討論しました。

「お客様の声」動画を見て、参加した当社社員も、お客様の生の声が聞けるのはこれから家を建てる方の参考にもなるので、もっと他の方の声も聞いてみたい、と改めて感じたようでした。協力業者の方々も、お施主様の喜びの声に嬉しい、と感じてくださっていたので、これからの現場でのモチベーションUPにつながるとよいと思います。

グループミーティングでは、今回のデーマ「仲間と振り返る 〜今年1年で出来たこと、出来なかったこと〜」にそって意見を出し合いました。それぞれに出来たこと、出来なかったこと、今後の個人での課題、現場に関わる業種として課題、HORI建築としての課題など積極的に意見交換が出来ました。

     

今回の未来塾での内容を活かして、お施主様やご近所の皆様が笑顔になる“魅せる現場”づくりに取り組んでいきましょう。

これからもHORI建築、未来塾をよろしくお願いいたします。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス