エバーフレッシュ HORI建築 ミュージアムハウス

更新日:2018年12月5日

こんにちは。HORI建築akaneです。

12月だと言うのに連日異常な程の暖かい日が続いてます。

しかし、今週末からはジェットコースターのように気温が下がり真冬並みらしいです。

この急な温度差に体調を崩されないようお気をつけください。

さて、今日はミュージアムにいるエバーフレッシュちゃんのお話。

駅前にあるリトルリプルからやってきたのですが、次の日からどんどんと枯れていき危機的な状況でした。

横切った時の風で葉っぱがパラパラと落ちていく・・・

そんな中、店長 山下さんのアドバイスとミュージアム社員たちの懸命なお世話により

なんと、なんと!

お花を咲かせてくれるまでに回復!

写真では少し分かりにくいですが、綿毛に似たお花です。

今は緑の葉っぱが生き生きとしています!

環境の変化に敏感で知らないところに来たのでびっくりしていたようです。

昨日新たにクリスマスにぴったり

ポインセチアも仲間に加わりました。

玄関でクリスマスツリーとポインセチアがお出迎えします。

ミュージアムにあるグリーン達は全てリトルリプルからやってきた子たちです。

これから寒くなり、水加減などが中々難しいですが引き続き社員でお世話いたします。

ミュージアムにお越しの際は、グリーン達も見ていただければと思います。

akane

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス