京丹後市久美浜で”子々孫々に伝わる我が家” HORI建築

更新日:2018年12月23日

とてもいい話+ご縁
昨日京丹後市久美浜で地鎮祭をさせていただきました。
そのお施主様のご挨拶に感動しました。
そのお話の一部です。
『当初は、妻と二人で暮らす家を職場の近くで考えていましたが、ある日妻が、「貴方は長男なので実家を建直して親と一緒に住む方が良い。」と言ってくれた』
いい話で、とても嬉しくなりました。
若いのに長男の嫁として嫁いだ、覚悟ができておられる。
そんな思いで数あるメーカー・工務店の中からHORI建築に決めていただいた。。
その思いをしっかりと社員・職人にも伝えて、“子々孫々に伝わるお家”を期待以上だったと言っていただけるよう造らせていただきます。

その後、お母さんとの話
まさか、そんなこと言ってくれるとは思ってもいなかった。
その時は、本当に涙が出ました。。。
それはそうでしょう。。
ご挨拶を聞いただけで、私もウルっと来ました。

更にその後、しばらく、お母さんと雑談
私:「お母さんの出身は久美浜ですか?」
お母さん:「綾部です」
私:「綾部のどこですか?」
お母さん:「志賀郷です。」
私「先日、近くの西方で庭をさせていただきました」
お母さん:「その家もしかしたら、村〇という家」
私:「そうです」
お母さん:「ひ〇みの家や、従妹になるんです」
ビックリです!!
偶然でしょうか??
これは、出遭うべきして出遭えた。
必然的に、お出会いすることになっていたのでしょう。
「生かされる家」しっかりお創りさせていただきます。

お父さんからお土産血糖値を抑える効果のある“菊芋”を頂戴しました。
さっそく、いただいております。
来月の、定期検診が楽しみです。
心身ともに健康になれる良い一日でした。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス