fbpx

新築完成見学会(予約制)開催  ー綾部市ー(終了)

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

新築完成見学会(予約制)開催  ー綾部市ー(終了)

ご好評につき、完成見学会(予約制)を今週末も開催します。

※このイベントは終了しました。

綾部市で開催いたしました予約制内覧会が大好評につき、1月26日(土)、27日(日)に再開催いたします

 

今回のお住まいは子育て世代にピッタリ!

一続きのリビング空間やスタディカウンター、家事動線と暮らしやすさにこだわった間取り、抜群の収納力、子ども部屋をつなぐロフト、一人時間を楽しむ書斎など・・・。

家づくりのアイデアと見どころがいっぱいです!

 

また、週末は仕事やお子様の行事等で見学会になかなか行くことが出来ない、という皆様。

本日から1月27日(日)までの期間、平日も事前予約にて内覧して頂くことができます

 

皆様のご予約お待ちしております。

※内覧ご希望日を必ずご予約ください。

詳細を見る

【詳 細】

開催日:2019年1月26日(土)〜1月27日(日)

開催時間:AM10:30〜PM17:00(完全予約制)

開催場所:京都府綾部市上延町

開催場所への地図はコチラ https://goo.gl/maps/DVBKpscBQFU2

電話でのお申込み:0120−27−2075

※1月27日(日)までの期間、事前予約にて平日の内覧も承ります。

※当日ご予約の場合は、お電話でのご予約をお願いいたします。

※お子様連れの方は、手を引いて見学頂く等ご配慮をお願いいたします。

 

備考:お施主様のご好意で内覧会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご予約を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

イベントへ申し込む

「暮らしの動線」と「暮らしやすさ」をデザインした家


▼コンセプト 

今回のお施主様のご希望は、「仕事から帰って、リビングに入らなくても着替えたりお風呂に入れる家」。

現場で機械を扱うお仕事をされているご主人は、仕事着のままリビングに入りたくない、とのこと。 そこから考え、完成したのが今回のお住まいです。

ご主人のご希望はもちろん、奥様の毎日の家事動線もラクになるように、そして、まだ小さい子ども達にも目が行き届くような間取りにしました。

ご家族が自然と集まる一続きのリビング空間、奥様とお子さん達のためのスタディカウンター、ご主人が落ち着いて過ごせる書斎、趣味の釣りで釣ってきた魚を捌く作業台、子ども部屋をつなぐロフト、広いウッドデッキなど「暮らしの動き」と「暮らしの空間」にこだわった住まいになりました。

▼見どころ

■家族のつながりを深める一続きのリビング空間

キッチンから見渡せるリビング、ダイニング、和室は一続きの広々とした空間
開放的な空間を演出しつつ、ご家族が自然と集まる間取りで、より一層ご家族の絆が深まります。

■毎日の暮らしの動線を考えた間取り

「仕事で機械油のついた制服で、リビングに入りたくない」というお施主様のたってのご希望で、洗面浴室、ウォークインクローゼットを玄関から入れる間取りにしました。
仕事から帰って玄関を入ったらすぐ横のウォークインクローゼットで着替えを準備、そのままリビング空間を通ることなくお風呂に行くことが出来ます。
さらに、洗面浴室にはキッチンからも入ることが出来るので、お母さんの家事動線もスムーズ。「普段着と汚れ物と分けて洗濯したい」という奥様のご希望で洗濯機を2台置けるよう洗濯パン、給排水も2台分用意しました。 

■リビング学習を日課にできるスタディカウンター

小さなお子さんをお持ちのご両親にとって定番となりつつある「リビング学習」
お母さんがキッチンで家事をしていても「お母さん教えて。」の声にすぐに応えられるよう、キッチンカウンターと一続きにしました。
ご自宅でのパソコンワークも多いとおっしゃる奥様のワークスペースにも最適。仕事のメモや学校からの手紙などを貼っておけるボードも設置しました。

■客室にも憩いの場にもなる和室

リビングとつながる和室は、襖を閉めれば客室に、開けておけばお子さんのお昼寝スペースやゴロンと横になってくつろげ、憩いの場にもなる使い勝手のいい空間。

天然木の床とはまた違う畳の質感と「和の空間」に、気持ちがほっと和らぎます。

■ 抜群の収納力

玄関には大きめのシューズボックス。玄関横のウォークインクローゼットもご家族の洋服はもちろん、生活備品も収納出来るたっぷりサイズにしました。
もちろん各個室にも収納を設置。

抜群の収納力でスッキリと暮らすことができます。

■静かな時間を楽しめる書斎

自分一人の時間と空間。多くの方が憧れる「書斎」を実現しました。

畳2畳分のスペースは趣味に没頭するのにも、集中してパソコンワークをするのにも、好きな本の世界にどっぷり浸るのにももってこいです。

■ロフトでつながる子ども部屋

個室として分けた子ども部屋は、実はロフトで繋がる設計に。一人一人のプライベートも守りつつ、家族の気配を感じることができる安心空間です。

まるで秘密基地のようでワクワクするロフト空間は子ども達のベッドルームになる予定。

■借景を楽しむ

リビングにつながるウッドデッキと隣家との境には、腰高のウッドフェンスをつくりました。プライベートを守りつつ、借景を楽しむことが出来ます。

ぜひ、自分たちの未来の暮らしを想像しながらご見学ください。

スタッフ一同ご家族皆様でのご来場お待ちしております。

♦︎お子様連れの方も大歓迎です♦︎
※お子様連れの方は、お子様の手を引いて見学頂くなどご配慮をお願いいたします

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材–広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かく−
それは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス