fbpx

グリーンの相談所 リトルリプル福知山

更新日:2019年1月24日

今日は寒くなりましたね。

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さまは体調大丈夫ですか?

前回に引き続き、今回は我が家の救済されたグリーンを紹介したいと思います。

『ガジュマル』

冬場は水やりは控えめに…。と、たいていの観葉植物は冬場は水をそんなに必要としません。

やりすぎると根腐れしてしますので、私は怖くて1か月放置していました…。

結果…にょろりと伸びた幹の葉っぱが全部枯れ落ちました(´;ω;`)ウゥゥ。

慌てて、リトルリプルの洋子さんに相談して、水やりのコツと毎日の霧吹きの事を教えて

いただき、毎日お世話を続けたら先っぽから新芽が出てきて、可愛い葉っぱが♡

※冬場は水やりは控えめだけど、葉っぱは人間の肌と一緒で、乾燥に弱いので

毎日霧吹きで潤いを与えてあげないといけない。 → 初耳でした。

リトルリプルは、HORI建築と信念は同じで、買っていただいた後の

アフターフォローを大切に接客してくれます。

グリーンの相談所があると、買った後も安心です。

もう一個。洋子さんのおかげで復活した 『ヒヤシンス』

変な時期に水に付けてしまい、一時は球根がヌルヌルになって腐りかけました…。が

救済方法を教えてもらって、無事可愛い花が咲きました。

この短期間で、買ったグリーンを危ない目に合してしまう私はダメダメですが

懲りずに今月は、『エバーフレッシュ』通称 ねむの木

お家に迎えたいと思います。

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス