fbpx

運動不足解消😊

更新日:2019年1月28日

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 先日の雪⛄ 大雪警報も出ていましたが、それほどひどい雪にならずにすみましたね(^-^)

さて話は変わりますが、この年齢になると、なかなか真剣に運動をすることがなく、かなりの運動不足を感じていました。そこで、秋頃から子どもと一緒に外で縄跳びを始めました❗12月中旬くらいまでは、それほど冷え込むこともなかったので、夕食を食べた後、外に出て縄跳びをしながら「オリオン座が見える✨」「流れ星見えるかな🌠」などと話も弾みました。

でも、だんだん寒くなり、外に出るのが億劫になり始めた頃、なんと、子どもがサンタさんからこんなプレゼントを頂きました❗

まさかの卓球台をもらった娘は大喜び。これで寒い中、外に出なくても運動できます。狭い室内ですが、真剣にゲームをすると、けっこうな運動量です。

また、こんな室内用の縄跳びも見つけました。

真ん中がつながっていない縄跳びですが、普通の縄跳びと同じように跳ぶと、縄がくるくる回り、カウントしてくれます。子どもたちからは「もっと跳ばな絶対引っかかってるよ」と言われながらも、気分は二重とび・あやとび・はやぶさを跳んでいます。これだと、寒くて運動するのイヤだなぁと思った時でも手軽にできます。

楽しく運動しながら、体調管理にも気をつけ、寒い冬を乗り切っていこうと思います。

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス