fbpx

健康増進住宅 HORI建築の家の力

更新日:2019年1月29日

久しぶりの雪。

今年は、子供さんには物足りないかもしれませんが、大人からしたら優しい冬ですね。

ご存知の方も多いかもしれませんが、HORI建築には

『心と身体が共に健康になれる家づくり』

世間一般に言われる『健康住宅』に特化した家づくりをしています。

紹介ページはこちら

仕上げ材に自然素材を使うだけでなく、特殊な技術や設計の工夫、住宅性能の向上により

住む方が安心、快適に住んでいただけるお家をご提供しております。

昨年お引渡しさせて頂いたお客様から嬉しい声を頂いたので、本日はそちらをご紹介させて頂きます。

Q:睡眠はとれていますか?

A:上の子は朝までぐっすり  下の子は以前は夜中にうなされて起きることがあったが、よく眠るようになりおねしょも一切しなくなった。

Q:暖房の使用頻度はいかがですか?

A:入居前は居間以外に寝室もつけて寝ていた。今は入居前よりかなり気温は低いがリビング以外つけていない。

Q:外食回数は多いですか?

A:家で食べることが多くなった。

Q:新しい住まいに満足されていますか?

A:空気がきれいになった気がする(いやなにおいがしない)。常に木の香りがしていて手触りや見た目でも香りでも癒される。いたるところに収納があり、家事がしやすい、家がきれいに保てる。ほとんど結露しない。洗濯物が良く乾くのでこの家に来てから乾燥機を使ったことがない。子供たちがのびのびしている、くつろげる。

評価は10点満点で9.5を頂きました。

〇疾患の改善状況

・下のお子様のアトピー

・ご主人の鼻炎

・奥様の冷え性

・ご主人の偏頭痛

の改善を実感されています。    以上

疾患の改善も実感されており、上記のような心のゆとりを感じておられるのだろうな。という意見もいただき、本当にHORI建築の家は

『心と身体が共に健康になれる家づくり』

ができているんだなと自分自身再認識させて頂けました。

今後もこのような喜びの声をシェアさせて頂き、いまからお家を考えられる方の参考になるよう努めたいなと思います。

2月2,3日は綾部で見学会も開催させて頂きます。

完成見学会のページはこちら

いつでも宿泊していただけるモデルハウスもあります。

宿泊体験型モデルハウスのページはこちら

ぜひ一度HORI建築の家をご体感ください。

川原

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス