fbpx

【完成見学会開催】丹波市 ーコートテラスのある平屋ー

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

【完成見学会開催】丹波市 ーコートテラスのある平屋ー

プライベート空間をもちながら、仲良く助け合って暮らせる2世帯の平屋ご覧ください。

 

 

 

 

3月4日(月)〜17日(日)まで、予約制の見学会を開催中です。

今回、ご覧いただけるお住まいは、2世帯大家族で暮らす平屋。

お施主様ご家族がずっと望まれていた大きなリビング空間のあるお住まいです。

家族を繋いでくれる家の中心のコートテラス、大家族の悩みを解消した水回り、それぞれがプライベートを守りつつ、お互いに仲良く助け合いながら暮らせる間取り。

2世帯住宅をご検討中の方にオススメのお住まいです。

期間中、平日も週末もお好きな日(要予約)にご覧頂けます!

 

間取りもちろん、当社の特長である自然素材、温熱環境、抗酸化技術、健康快適設計で、健康で快適な暮らしを実現する空間も体感ください。

詳細を見る

 

【詳 細】

・開催日:3月4日(月)〜17日(日)※完全予約制

・開催時間:AM10:30〜PM5:00

・開催場所:兵庫県丹波市柏原町

・開催場所への地図はコチラ https://goo.gl/maps/qM9vbsT21oJ2

 

・備 考:お施主様のご好意で見学会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

イベントへ申し込む

丹波市で新築完成見学会を開催します

丹波市に、2世帯大家族で暮らす大きな平屋が完成しました。

予約制見学会を開催いたします。ご予約お待ちしております。

大きな平屋で上手に暮らす

ー2世帯の大家族、みんなが暮らしやすい家


ずっと欲しかった大家族で集まれる広いリビング。

親から子へ、子から孫へ。長く受け継ぎながら暮らしていけるこだわりの平屋。

ひとつ屋根の下で、お互いのプライベートも守りながら、仲良く助け合えるお住まいが完成しました。

▼コンセプト

今回のお住まいは、元々住んでいらっしゃった家の建て替えでの新築です。

今の家でのお悩みや、こんな暮らしがしたい、という思いをずっと温めてこられたお施主様。そこから長年考えて来られた設計プランを限りなく忠実に再現させていただきました。

大家族の暮らしでのお悩みはたくさんありました。
家族全員が入ると手狭なリビング、洗濯物を干すスペースに収まらない洗濯物の量、お風呂タイムも家族全員が入るためには、時間がかかりすぎます。 そして、年をとってからの暮らしへの不安。
そんな悩みを解消するべくお施主様がご希望されたのが「2世帯の大家族が集える広いリビング」と「年老いてからも住みやすいよう、階段のない平屋」、そして「大量の洗濯物を干せるスペースの確保」でした。

お悩みを解消し、お施主様のご希望全て詰め込んだのが、今回ご覧いただけるお住まいです。

リビングダイニングは、2世帯全員が集まっても充分な大空間に。平屋の屋根形状を利用した勾配天井がさらに広がりをもたせます。
家の中心の広いコートテラスには屋根を。これで、雨の日でもたくさんの洗濯物をほしていただけます。そして、家族全員の動線を考え、水回りを家の中心部分に、さらに「洗面所」と「脱衣所」を分けることでお風呂のお悩みを解消しました。

どうしてもプライベートが確保しにくい「大家族」。でも、みんながそれぞれの場所で自分の時間も過ごせるよう、プライベートな寝室や親世帯と子世帯のキッチンには少し距離を持たせました。

ひとつ屋根の下で、大家族がお互いに助け合いながら長く住める平屋が完成しました。

▼見どころ

■将来を見据えた「平屋」

今回のお住まいは、お施主様がずっと構想を練られていた間取り。将来のことを見据え、長く住むことができるよう平屋に。土地柄や親世帯、子世帯の生活スタイル、大家族1人1人の動線までも考えぬかれた、まさに「自分たちの思い描いた通りの家」になりました。

■それぞれの場所を持ちながら、互いに助け合える空間

2世帯住宅といっても丸っきり全てが別というわけではありません。LDKにはもちろん2世帯が集まれる広さを確保、洗面浴室は一緒に使えるように家の中心に。そこでゆるやかにつながった空間が、ちょうどいい距離感でお互いを助け合える暮らしを実現します。

■大家族が集える勾配天井の広々リビング

大家族が集まるリビングダイニングは、勾配天井の大空間。親世帯、子世帯・・・そして将来は孫世帯、と増えていく家族がいつでも集まれるようにしました。屋根の形状を活かしたリビング内の勾配天井は、平屋ならでは。道路と隣家に面した土地柄、プライベートを守るために窓はあえて高窓に。不要な物のないシンプルな空間は、お気に入りの家具が映えるつくりです。

■ それぞれの生活スタイルを維持する間取り

子世帯が主として使うLDKや寝室と親世帯の生活空間は少し離れた間取りに。ほんの少し距離を持たせることで、それぞれ違う生活スタイルをお互いが気にすることなく維持していけます。

■ ママの朝を助けるキッチン

毎日、朝が忙しいママのために寝室はキッチンの奥に。朝、置きてすぐにお弁当の準備や朝食の準備ができます。家事に疲れた時は寝室でゆっくりすることもできます。

■大家族の悩みを解消した水回り

家族全員の動線を考え、みんなが使いやすいよう、水回りは家の中心につくりました。洗面所と脱衣所が別の空間になっているのも大家族だからこそのアイデア。家族が多くてお風呂の順番がなかなか回って来ないという悩みを、洗面所と脱衣所を別空間にすることで解消しました。洗面所に洗面ボールを2カ所つくったのも大家族の朝の悩みを解決するため。

■雨の日の洗濯物の味方。屋根のあるコートテラス

廊下の大開口をあけると、屋根つきのコートテラス。夏は家族でバーベキューを楽しんだり、テーブルやガーデンチェアを置いてお茶をしたり。大家族で毎日たくさんある洗濯物を干すときも、場所に困らない広さ。雨の日も屋根があるので洗濯物が濡れる心配がありません。

■ゆったり好きなように過ごせるおばあちゃんのキッチン&寝室

おばあちゃんの寝室横には、専用のキッチンと玄関。子世帯の朝の慌ただしさを気にすることなく、ゆったりと過ごすことが出来ます。友達とのプチお茶会も、気軽に友達をご招待。第2の人生を好きなように過ごせる特別な空間です。

▼こんな方にオススメ 

■新築をご検討中の方

■平屋に憧れている方

■二世帯住宅を検討中の方

■将来を考えて、階段のない生活をしたい方

■家のリフォーム、リノベーションを検討中の方

■家族が多くて、住環境に悩みのある方

■将来、親と一緒に住める家をつくりたい方

■こどもが結婚したので、いつか一緒に住めて、孫やひ孫の代まで住める家が欲しい方

■健康快適住宅に興味のある方

■シックハウスや住環境による健康被害が気になる方

ぜひ、自分たちの暮らしを想像しながら見学して頂きたいです。

スタッフ一同ご家族皆様でのご来場お待ちしております。

♦︎お子様連れの方も大歓迎です♦︎

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材–広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かく−
それは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス