fbpx

CLT建築にチャレンジ・・・HORI建築

更新日:2019年2月8日

午後から京都市内へ
京都府木材組合連合会主催のCLT技術研修を受けてまいりました。
この三日間は、勉強漬けで、頭パンパンになっています~
CLT建築のたくさんの施工事例などとても参考になり、
今後は、住宅にも上手く使えれば面白い設計ができると思います。
講習終了後は、そのまま北大路の現場巡回です。
2階木工事は、ほぼほぼ終わり、
大工工事も、もう少しで終了です。


和室の床の間周りは、解体前の和室の赤松の床柱、柿の床框、松の地板を復元していきます。
大工の高度な技術が必要になります。


CLTのような新しい技術とは違いますが、私たち設計士は、古き良きものと新しいものを、どのように融合させていくかも、課題となります。

外部左官下塗りも進み、来週の打合せにお客様が来られたら、きっと喜んでもらえると思います。
どうぞ、お楽しみに・・・・

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス