fbpx

天橋立 宮津市

更新日:2019年2月11日

こんにちは。

今日も朝から雪がちらちら舞っていましたが、

たいして積もらなくて良かった・・・。

積もると車の運転怖いから、出不精になってしまいます。

先日天気のいい日、宮津市の丹後國一之宮 籠神社に行ってみたくて、

その横の天橋立ケーブルカーにのって展望台まで行ってきました。

逆側の天橋立ビューランドには行ったことがあったのですが、

こちらは初めて登りました。

展望台の建物とか、すごく新しい感じでした。

景色は、最高!

桜の咲く時期や、紅葉の時期はさらに綺麗な景色なのかもしれないですね。

ケーブルカーは、今の時期、16時30分が下りの最終みたいなので、

時間はチェックしてからいかれた方がいいと思いますよ。

そのすぐ近くにある、丹後國一之宮 籠神社。

ものすごく古くからある神社のようで、

狛犬も今まで見たことない感じのものでした。

境内は、写真撮影禁止となっていたので、外からとりましたが、

神聖な空気感を感じ、歴史を感じた神社でした。

宮津市も天橋立みながら暮らせるのも、いい場所だな~と思います。

温泉もありますし。素敵な場所です。

Yanagita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス